2012/06/04

Model's First Appearance : Daphne Groeneveld


Model's First Appearance

Daphne Groeneveld




















モデル達のデビュー時を振り返るModel's First Appearance
前回Nimue Smitの際にはYmreをやると言っていましたが
Ymreはインタビュー関連で特集をやろうかと思っているので、今回は変更してDaphneに

Daphneのデビューは2010AWのミラノコレクション
しかしながらランウェイ自体は3、4個程で、新人モデルの登竜門であるPrada、Miu Miuにも参加しませんでした
たぶん年齢的な問題もあったんでしょうが、彼女のデビューを華やかにしたのはプレタの間に行われるクチュールやキャンペーン
その大抜擢にあったのです
2010AWのMiu MiuのAd Campaign、そしてGivenchy 2010AW Haute couture

Miu Miu 2010AW


Givenchy 2010AW Haute couture

Pradaのオープニングが新人モデルの登竜門であるのは周知の事実ですが
ここ1、2年の新人モデル達の活躍を見ている限り
それ以外にもトップモデルへの登竜門があるんです
それが前述のMiu Miu(もしくはPrada)のAd Campaign
PradaとMiu MiuのAdに関しては Kati Nescher, Katryn Kruger, Antonia Wesseloh, Kelly Mittendorfの活躍を見て分かる通り、まったく無名の新人が起用され、デビューという形が多く見られます
そしてGivenchyなんですが
Givenchyのランウェイ、特にメンズコレクションに出るモデルもかなり期待度は高いのです
Daphneに限らずSaskia de Brauwもその良い例だと思います

とまあちょっと話がずれてしまいましたが、自分が新人モデルを見る時に頭に入れてる部分をちょっと書いてみました
最終的には自分の好みにはなるんですけどね

さてそんなDaphneのデビュー時の自分の印象はというと
正直言うとあんま印象残ってなかったというのが本音ですw
顔ははっきり覚えていたんですが、こういうモデルもいるんだーぐらいで
名前も調べてなかったりしました
改めて見てみると分かるんですが、デビュー時は若さというかあどけなさというか
まだモデルとしての凛々しさがちょっと足りないかなって感じです
モデルをやることにも戸惑っていたんじゃないかと思います

で、ここからが最近のDaphne!
見て分かる通り目の輝きと表情の凛々しさが全然違いますね
2012SS以降のものですが、やっぱりモデルとしての自信もはっきり持つことができたんだと思います
自信というのはこうも人を美しくするんだなあと







最後の明るい表情なんかはもうベストショットに近いですね~
今回のリゾートには登場しませんでしたが、次のクチュール、そしてAdがどうなるか楽しみで仕方ないです!

というわけ途中若干ずれてしまいましたが、今回はこれにて
次回はどうしようかな~、やっぱりVladaかMariacarlaかな~

coolhunt
models.com
scoopmodels.com
vogue it
stylebistro
miumiu.com
Scanned by Tekka at TFS
daylife
Women Milan
yoricknube.blogspot
mariemaud.com


関連記事(Related Articles)
 , 

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村