2010/11/24

ドルチェ&ガッバーナが1000億円の脱税で起訴

http://news.livedoor.com/article/detail/5159354/
livedoor newsより

Dolce & Gabbana Busted for Tax Evasion?


Dolce & Gabbanaが1000億円の脱税で起訴されたそうです

税率の低いルクセンブルクの別会社が脱税の対象で

有罪が決まれば懲役刑もあるかもしれないそうな

デザイナー二人が懲役形ともなるとブランド自体の存続が危ぶまれますね

来シーズンの2011SSは特によかったのでちょっと心配です

有罪になれば、二人がいない企業としての経営手腕が試されそうです


ただ


イタリアっていう国はダーティーな行政イメージがあるので

なにかしらの見せしめのような気がしないでもないです

この景気の悪いときに国を代表するブランドを叩く意味はあるのかどうか

そりゃ脱税は悪いことですけどね

国の代表が脱税するような国もあるくらいですから

脱税に関しては、あまり非難すべきとは思いません

ラクロワが経営破綻したり、プラダが中国に買収されそうになったり

最近あまりいい話がないですね


Stefano Gabbanaは twitterでいーっぱいretweetしてましけどw

 2011SS Dolce & Gabbana




2011SS D&Gはコチラをクリック

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村