2012/06/03

About Elza Luijendijk


About Elza Luijendijk





Interviewed by Fashionmilk

Translated to english by Forrest at The Fahsion Spot

Fashionmilk(以下F) : ファッションウィークはどうだった?

  • Elza(以下E) : 最高だった!Pradaのエクスクルーシブでモデルとしていろんなことを学んだの。次の日すぐにParisに向かって、たくさんキャスティングを受けたわ、メトロ使いっぱなしだった!本当に時間がない時はバイクも使ったりして。ランウェイの経験は素晴らしい、でもすごく大変だった。だって、朝4時におきて、寝るのは深夜1時か2時だから。でも、そんなことどうでもいい、だって最高なんだから!

F : まだ学生だよね?両立できてる?

  • E : うん、私はHAVOで今5なの(HAVOというのはオランダの高等学校の種別です、実践教育重視の高等専門学校に進学することが多く、一般的な大学に進学する高等学校はMAVOとのことです)。本当にいそがしくって、仕事がない時はほとんど宿題をやってる。ファッションウィーク中は学校に行けなくなることもあし、だから仕事中待ち時間があるからそんな時も宿題をやってるの。

F : 双子の姉がいるみたいだけど、彼女はどうなの?

  • E : うん、大切な双子の姉よ。彼女は私よりもっと勉強しないといけないから、今はだめなの(上に書いた2つの教育課程にもう一つVWOといのがあります。HAVOが5年、VWOは6年。非常に厳しい教育課程で、語学にいたっては英語、フランス語、ドイツ語以外に古代ギリシャ語やラテン語も学ぶそうで、もちろん成績によっては退学処分もあり、その場合HAVO課程に戻るそうです)。すごく残念がってたけど、来年がんばるって言ってた!

F : 嫉妬とかされない?

  • E : 姉が私に?はは、そんな訳ないです(笑。毎日ビデオレターを贈ってくれるし、ランウェイがブッキングした時なんかは一緒になって悲しんでくれる。本当に大切な姉なの。

F : 一緒にお仕事やるのは楽しい?

  • E : 一緒にやれるのは楽しいです。私達はいっつも一緒だし、一緒の動きをするもんだから、スタッフの人たちもやっぱり双子なんだねって言ってくれる。一緒に動いてるとすごく落ち着く感じがする。でも一人の仕事ももちろん好きよ。

F : モデルをやってて一番楽しいことは?

  • E : 一番は何もかもが新しくて、一つのジャンルに捉われない多彩さ。ランウェイだって自分の姿を本屋さんで見れるようになるし、クリエイティブな人たちに会えるのはモデルならではだと思う。


F : 今までで一番の写真って何かな?

  • E : 難しい質問、だって全部が全部素晴らしくって、何一つ同じものがないんだもん。あえて一つを選ぶとするなら、パワーがあって、かっこいい写真が好き。例えば、この2つのランウェイの写真とか

F : いつも持ち歩いてるものはある?

  • E : ヘアブラシ、キャスティングする時には髪が一番重要だと思うから。ハイヒールだっていっつも履いてる。でもこれは単純に好きだから履いてるだけかな。撮影の時は人とすごく接近することが多いから、Smintjes(フリスクみたいなのですね)も持ち歩いてる。最後は水、これが一番重要。いっぱい飲めば飲むだけ肌が綺麗になるの

F : モデル以外で楽しいことは?

  • E : 今はモデルと学校で忙しいから、なんとも言えないけど、もし時間があるなら友達や家族との時間を増やしたいな。ベットに寝そべってヴァンパイア・ダイアリーズも見たい。ショッピングも好きだけど、本当に欲しいものだけを買うようにしてる。結局欲しいものが見つからない時ってすごく嫌いかな。今一番頑張りたいのはモデルだけど、そのうち他のことも頑張りたい。私を信じてくれるFresh Model Management、来年からモデルを始める姉のこと、それら全てのことが私にとっては幸せだし、頑張れる理由かな。

F : モデルとしての目標は何かな

  • E :  Models.comでTOP50に入ること、でもできるなら10位以内かな!(笑 。1000%の力を出せば絶対成功できると思う!キャンペーンもエディトリアルも、ランウェイも全部頑張りたい!


おわり


今回は新人の Elza Luijendijkのインタビューを翻訳してみました
オランダ出身の彼女は現在17歳
12AWのPradaのランウェイをきっかけに、数多くのトップメゾンを歩くだけでなく
Versace 2012 AW のキャンペーンに選ばれるなど、今最も注目されている新人さんです


Prada & Balenciaga

 Givenchy & Viktor & Rolf

Versace 2012 AW by Mert and Marcus

彼女のデビューであるPradaのキャスティングはかなり極秘だったらしく
わざわざPradaのキャスティングチームがアムステルダムに会いに来たそうです
しかも家族にも秘密で
家族ですらPradaに出ているのを知ったのはテレビにElzaの姿が映った時だそうです
でも、最初は母親ですら姉のVeraなのかElzaなのか分からなかったそうですw

双子の姉、Veraがいて、彼女もオランダ限定ではありますがモデルとして活動しているそうです
しかしながらインタビューにも書いてある通り、かなりハイレベルな教育課程らしく
まだまだ本格的な活動には至らないみたいです
双子といえばGwenとDonnaを思い出しますが、ElzaとVeraも二人が同じランウェイに出れるのが楽しみです

こちらはDazed and Confusedから、さっそくでかいエディトリアルです

Dazed and Confused June 2012


彼女のパーソナリティというか、個性というか
そういったものは今回発見できませんでしたが、やっぱりそれくらい学校が忙しいみたいですね
勉学に加えてモデルというのはなかなか両立が難しそうですが
オランダは学校に関してはけっこう自由らしく
Ymreみたいに20歳で卒業なんてことも普通のことらしいです
(話がちょっと変わりますけど、NimueはたぶんVeraと同じVWOみたいですね。通りでフランス語もロマンシュ語も話せるわけです)
もともと学校に行きはじめることも個人で違うので、自主的に留年することが小学生からあるそうです


ただ、彼女について一つ分かってることがあって、ファッションはすごく好きだそうです
バッグやシューズをデザインしたり、服も自分でカスタムするそうです














12AWは本当に新人が多いシーズンになりましたが
それに加えてみんな個性も勢いもものすごいです
Elzaに関してはたった半年でこれだけ注目されるのって最近ではArizonaやJulia Saner以来じゃないでしょうか
現在12AWのAd Campaignも発表され始めていますし
Elzaも含め他の新人達にも要注目ですね

それと同じ事務所のAnnemarie Kuusも彼女の成功により期待が高まります

というわけで今回はこれにて~

catwalking
vogue it
stylebistro
models.com
Fresh Model Management
yvanrodic.com
facebook Shamila Phot
imcmagazine via burbuja8910
Bonaelamour
thecatwalktribe
digitaldiamonds
facebook Jackie


関連記事(Related Articles)

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村