2012/07/01

About Cora Emmanuel...


About Cora Emmanuel...

New York Ford Models
London Premier Model Management
Milan Why Not Model Management
Barcelona Elite Barcelona
Paris Oui Management





from Vogue Italia


名前は?
Cora(以下C) : Cora Emmanuelです

軽く自己紹介いいかな?
C : 今はモデルが大好きだけど、写真やお芝居なんかも大好きです 

夢を聞かせてよ
C : もう遅いかもしれないけど、ヒップホップのダンサーとバレエのダンサーになりたい。でもまだ諦めてはいないんです

普段はどんな服を着てる?
C : 特にこれといったスタイルはないけど、シンプルなのがベースです。そこにかわいい服だったり、いろんなものを組み合わせる感じです

シューズは?
C : 普段はフラットがほとんどですけど、ハイヒールも履くしあんまり種類は問わないです 

アクセはどう?
C : たまにロングネックレスを着けるくらい、指輪やブレスレットはだいたい失くしちゃいますから

髪について聞かせてよ
C : 生まれつき癖っ毛だけど、結構好きだったりします、変かな?もちろんストレートも好きですよ


おしゃれのコツは?
C : Coco Chanelはこう言います 「みすぼらしいドレスを見た人はそのドレスを忘れず、素晴らしいドレスを見た人は着ていた女性を決して忘れない」

お気に入りのドレスは?
C : ドレスは本当に着ないんですけど、もし着る機会があったら、Aラインの黒のドレスを着たいです 

好きな都市は?
C : ニューヨークです 

好きな音楽は?
C : ヒップホップ、ラップ、ソウルミュージック、 RnB、フレンチポップ...ハードロックとジャズ以外はなんでも聴きますね

好きなジュースは?
C : りんごジュースをいつも飲んでます 

好きな映画は?
C : 映画は大好きです!いっぱいありますけど、イルージョニスト、プレステージ、テイクン、デスレース、リトルダンサー、ライフイズビューティフル、シンドラーのリスト。ホラーなんかも見るし、基本的に恋愛映画以外はなんでも見ます

愛読書は?
C : 本はあんまり読まないので、特にないです、でもロマンチックな詩は好きですね

理想のスタイルって何かな?
C : まず原点に戻って、Coco Chanelになりたいと思えば大丈夫だと思います

朝起きたらまずやることは?
C : 冷蔵庫を開けます

昨日寝る前は何をやってた?
C : ラップトップを使ってました

好きなものは?
C : アイポッドと、ラップトップです

最後に、Coraのモットーを教えてよ 
C : 自分らしく、自分の信念に従うこと


おわり

今日はフランスの海外県であるMartinique出身のCora Emmanuelのインタビューを翻訳してみました
現在20歳の彼女ですが、雰囲気はちょっと独特な気がします
黒人モデルはどちらかというと力強い美しさを持っていることが多いのですが
彼女のような幻想的で繊細なルックスっていうのは...自分がモデルをチェックしてる中ではいなかったと思います
モデルっていうよりフランス映画とかに出てきそうな感じかな~
ランウェイもMaiyetみたいな雰囲気がとても似合います
Maiyet

 Givenchy & Elie Saab

自分が彼女を気になり始めたのは2013SSのChanekのクルーズですね
このはにかんだ表情がものすごく印象的で
Tim Walkerなんかとも相性いいんじゃないかなって思います



そして昨日、彼女のビッグニュースが舞い込みました
Chanel 2012AW Ad Campaignへの起用です
これはJoan Smallsと同じように、トップモデルとしての最大の転機ではないでしょうか

加えてインタビューを見て分かる通り
彼女の中にCoco Chanelというのが大きな存在であることは確実で
今回のAdの起用は彼女個人にとっても幸せだったと思います


Chanel 
2012AW Ad Campaign



性格はけっこう落ち着いた印象ですね
ちょっと遠慮した感じとか、インタビューを読むとそんな感じがします
ただ、内に秘めた野望って言うんでしょうか、そういったものがひしひし伝わってくるのも事実

リトルダンサーっていう映画はバレエダンサーを目指す人にはバイブル的な存在なんでしょうか
Sigridも見てすごくインスパイアされるって言ってました

私服は本人が言うようにシンプルなものが多いです
しっかりトレンドも掴んでるみたいですし、今後の変化にも期待かな~楽しみ!









黒人モデルのヒットはAnaisに次ぐ久々のことなのですが
自分の好みというのは分かり易いな~と思う今日この頃w

Anais Mali & Cora Emmanuel




最後はエディトリアルで閉めようかと思います
Mulberryなんかも似合いそうだな~






Lifeinapic
stylebistro
vogue
style,com
vogue it
fahsionmag
she-mail tumblr
billyrood
stefanofabbri it
catwalking
counterculturebeauty.com
taysha Jordan
stefanofabbri


関連記事(Related Articles)

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村