2013/06/02

Maud Welzen : Interview(Translated by Hirame?)


Maud Welzen
 Interview 
(Translated by Hirame?)

愛らしく大きな目をしたMaud Welzenは、ロンドンで行われたss2011のBurberry Prorsum、Christopher Kaneのショーでデビューをするため、オランダの南方のとても小さな故郷から引き抜かれた。

最近、彼女はDNAと契約を結んだ。Welzenの代理人Akeem Rasoolは言う。「モデルの仕事において最も苦しい市場であるNYで彼女が自身を証明して見せたことはとても誇りなことだ。」と。

その17歳はNYのキャスティングのエリートたち(Marc JcobsにキャスティングしたMichelle Lee、BCBG Max AzriaにキャスティングしたRussell Marsh、Tommy HilfigerにキャスティングしたAshely Brokaw、Calvin KleinにキャスティングしたMaida Gregori BoinaとRami Fernandes)に強い印象を与えた。

NYFWを初めて歩くモデルで、これだけのブランドを魅了する者はほとんどいない。

海を越え、WelzenはGucci、Prada、Marni、Valentino、Lanvinなどを含むすばらしいデザイナーたちと仕事をした。

彼女のまもなく公開される数々のEdの一つがInterviewだ。そして、すでにイタリアのトップの高級服飾店のモデルになることを誘われている。

どうやって見出されたの?
ー13歳のとき、修学旅行で訪れたパリでスカウトされたの。それから、私のお母さんがElite Amsterdamと連絡をとって、モデルの仕事を始めたわ。

with her mom


君が見て来た中で、バックステージでもっともクレイジーだったことは?
ーバックステージはいつもクレイジーよ。でもモデルがすごく遅れて来たときに、髪とかメイクとかネイルとかがみんな同時行われて6人くらいに囲まれてるのはとっても面白いわ。

NYやミラノ、パリでは見られないオランダのものは?
ークロケットね。オランダの揚げたスナックなんだけど、すごくおいしいの!

最近終えた撮影でクールだったのは?
ー数週間前にスーパーでやったInterview magazineの撮影かな。



interviewmagazine

ipodで最近聴く曲は?
ーNew House Mix 2010よ。オランダ風のHouse remixなの。

お気に入りのモデルは?
ーKate Mossよ。彼女はすばらしいファッションセンスの持ち主だし、現在のファッションシーンにおいて沢山のことをしてきたから。

モデル以外で切望することは?
ーモデルじゃなかったら、子どもたちと一緒に仕事がしたい。とてもね。

秘密を教えて。
ーある時、パリのアパートでベッドの下にネズミがいるのを発見したの。ものすごく怖かった!何日も眠れなかったわ。

Translated by Hirame@_TheBeautiful
おわり

レギュラー更新になりつつあるHirame?さんのインビュー翻訳、本日はオランダ出身のMaud Welzenです。現在ではVictoria secret、RMKなどでもお馴染みで、モードモデルとしてだけでなく、幅広い知名度を持っています。自分の最初の印象はやっぱりその目力であって、その見開いた大きな目というのはすごくインパクトが強かったのを覚えています、おかげで名前を覚えるのも早かったんですよね。今回はオランダの話がよく登場しますが、自分もクロケット食べました、アムステルダム駅に着いてすぐ食べたんですが、本当に自販機で売ってておもしろかったです(笑。音楽はハウス系が好きみたいですが、オランダはけっこうハウスやエレクトのクラブ系ミュージックが盛んだったりします。自分もAlex M.O.R.P.H.やFerry Corstenはよく聞きますし、おすすめだったりします。
オランダ人というのはけっこう結束が強いというか、ロシア人と並ぶくらい一緒にいることが多いですね。Maudもその一人であり、けっこうオランダ人との親交が多いように思います。まあ言語が近いとなると必然的にそうなりますし、オランダ人ってやっぱりモデルの世界では多いんですよね、平均身長も世界一ですし。(そう考えるとNimueの独立性というかあまり国民性に拘らない感じはけっこう珍しいのかも、まあそこが惹かれる一つでもありますが、話ずれすぎですね)
さて、そんな彼女はもう既にVSにValentinoのAdなど、一通りモデルとしての高い仕事はこなしていますが、これからどうなるか...まあAdを中心にというのが王道ですかね、楽しみです!

Maud Welzen/twittr 

popsugar

RMK 2013SS Flawless Airy Matte
rmk

maudwelzen/instagram 

maudwelzen/instagram



harpersbazaar 

andie_arthur/twitter 

bonaelamour 

vogue it 

inoubliablemodelarmy 

yn yoricknube


 dna models

harpersbazaar 

 klein photographers

fashiongonerogue

関連記事(Related Articles)
 

2 comments:

  1. 初めまして。
    いつも楽しくみさせて頂いてます。
    私、maud welzen 大好きなので今回インタビュー載せて下さって本当に嬉しいです。
    maudの可憐なところ、ふと見せる大人な顔にとても惹かれていて、今後adなので沢山見れる機会が増えたらなぁ、、、なんて。笑
    私、モデルを好きになったのは最近なのでこのブログは本当に勉強になっていて、いつも更新楽しみにしています。
    色々大変だと思いますが頑張って下さい。
    長文でごめんなさい(; ;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、初めまして!
      そう言ってもらえると嬉しいです、が最近はちょっと時間なくってこういったものは週末できるかできないかの状態なんです
      なので、Hirame?さんに手伝ってもらってるのは本当に幸運で
      自分共々これからもよろしくお願いします^^

      Delete

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村