2012/04/01

2012AW トレンド : Fury of Darkness


2012 Autumn/Winter
Fashion Trend

Fury of Darkness


今日はファッションのお話でも
今回2012AWで目立っていたトレンド
それは闇を表現したような妖しいテイストだったりします
毎シーズン、特に黒なんかは冬の定番だったりしますが
今後は特にその色と向き合う必要がありそうです

ただ、その中でもブランドにより雰囲気は様々で
Gucci、Givenchy 、Ninna Ricci、Jil Stuartは甘くロマンチックなエッセンスを加えています
ベルベットやレース、フリル、花柄
ワイドシルエットにオーバーサイズのコートなど
現代的というよりもちょっと中世を思わせる雰囲気が新鮮です


and Romance

by Gucci





by Givenchy




by Ninna Ricci


 by Jill Stuart 



こちらはモデル達のスナップを
皆が黒で統一していますが、それが逆に個性を引き立たせていますね
最初のMagdalenaなんかは今回ベストショットとも言えます








and Heavy Decoration

Prada、Valentino、Chanelは服やシルエットよりも
装飾によるインパクトが一つのテーマに
Heavy Decorationは別の機会でも紹介したいなと思ってます

by Prada





by Valentino



by Chanel




派手な装飾はスナップでは少なかったですね
シンプルが好まれ易いモデル達にはちょっと抵抗があるのかも
でもスタッズみたいに取り入れ易いものもあるので、今後増えていくと思われます
スタッズグローブかっこいいな~
Arizonaはスパンコールのスカートを




and Sporty 

Alexander Wangはフードやベストなど、スポーティに

by Alexander Wang



スナップではIsabel Marantのハイカットスニーカーが特に目立っていました
他にもパンツのテーピングやスタジャンのアームを思わせるジャケットなどなど





and Animal Motif

Emilio Pucci、 Alexander Wangはアニマルモチーフを
レオパードなどの柄物はちょっと取り入れ難いかもしれませんが
ファーなんかは比較的取り入れ易いですね

by Emilio Pucci



 by Alexander Wang


スナップでは圧倒的にファーが多いですね
レオパードはよく見かけますけど、柄物は前面に出してるモデルは少なかったです
どちらかというとシューズやスカーフなど、ワンポイント程度にすると良いのかもしれません





ここからは普通にスナップを
暗い色で統一してもこれだけの個性が出るものなんですね
黒で統一するとどうしてもファッションとしてはおもしろみに欠けてしまいますが
何かしらのアクセントがあればそれだけで華やかになります








最後に黒といったらこの人、Freja
レザージャケットにファーという組み合わせです


vogue italia
stylebistro
hootmag.org via peaceandnoise.tumblr.com 
altamiranyc
bymyownheart.tumblr.com


久々にがっつり更新できて満足満足~

関連記事(Related Articles)
 

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村