2013/04/21

Kayley Chabot : Interview by dailyheraldtribune


Kayley Chabot 
 Interview by dailyheraldtribune


Patti Chabot(her mother) & Kayley Chabot

Pattiと16歳になる娘のKayley ChabotはDaily Herald-Tribune オフィスの外でポーズを。Kayleyは今モデルとして休息の時期にある。多くの少女が男子と宿題に向き合う中、グランド プレーリー出身のティーンガールはインターナショナルモデルとしての道を歩む。

vogue.italia

KayleyがエドモントンのMode Modelsに写真を送ったのは13歳の時。契約はすぐに決まり177cmの少女がインターナショナルエージェンシーの目に留まるには、時間は掛からなかった。
15歳になる時にはFord Models NYと契約し、16歳の今、彼女は世界中のランウェイを歩くに至る

2013AWのシーズンを終えた後、Kayleyは現在実家のグランドプレーリーを離れ、NYに住んでいる。ランウェイへの参加は今回で2回目。ほとんどのティーン達はランウェイで彼女達の時間を過ごすことはないものだが、彼女は既にV Magazine、Interview Magazine、Elle Canadaでその名前を広めている

シューティングも好きだけど、ランウェイでオーディエンスたちの目の中でウォーキングするのも同じくらい好き。ティーンとモデル、二つの世界を行き来する彼女はそう言った。

娘の夢をこの目で見ることは、すこし不思議な気分、母であるPatti Chabotはそう語る。2歳の時からモデルをやりたいって言ってたし、ハリウッドに行って、女優かモデルになりたいってずーっと言ってたんです。夢を見ることは挑戦することだと思います、Pattiは加えてそう言う

Kayleyは年に2,3度しか家には戻れない。
それが本当に嫌。もちろん、これが彼女の夢なのはまちがいないから、ママとパパは協力します。でもアメリカとヨーロッパを行き来する子が母親にはなっちゃだめよね。Pattiは言う。
彼女はヨーロッパには全部自分自身の力で行ったんです。もちろんママとパパは大騒ぎ、ミラノの最初三日間は電話を持てなかったし、厳格な家庭でしょ?Pattiは笑いながらそう言った。Kayleyは帰ってくるといっぱいモデルのことを話してくれるし、今は目まぐるしいくらい忙しいけど、誇らしくもあるの。親としての教育ができないけど、人としてあってはならないまちがいを正してくれる環境にはあると思います。彼女はもう既に若い大人であるし、様々な経験もしてる。彼女とエージェンシーを信頼してるんです。

Kayleyは自分が思う以上の成長の早さを確認しながらも、母に同意した。何をしたら怒られるのか、周囲を気にしすぎなくてもいいことだったり、旅行の仕方、生活雑貨を買って、お金のバランスを考えて。すごく多くのことを学んでるなんて!全然気付かなかった!Kayleyは言う

勉学はKayleyが続けるべきこと。彼女と母は一番のことと答え、モデルというのは終わりがくることだと答える

普段はオンラインスクールを使ってますけど、時間もないしバランスを取るのはすごく難しいです。Grade11に進む彼女はそう答える。もし家に帰りたいなら、一日ずっとお勉強、早寝早起きを欠かさず、その生活に慣れることが大事。私だったらすごく勉強するはずよ、だって、学校より大事なものはその年齢では考えられないはずだから。Pattiは娘と同じ考えを示す

子供は夢を見るものだけど、それは誰しもにいえること。でも、私達は理解を示しながらも、学校が一番ということには変わりはないの。素晴らしいことでしょ。でもね、もし上手く行かなかったら、ちょっと立ち止まることだって必要。

当面は今のモデルに集中して、多くのことを吸収したいと、Kayleyは言う。
素晴らしくもあるし、疲れることもある。一番嬉しいことはいっぱいお仕事をこなして、クタクタになって、時差ぼけになって、寝る時間もおしんで、最終的には価値あることだって、そういうことだと思います。Kayleyは言う。


おわり

本日はKayley Chabotのインタビューを翻訳してみました。カナダ出身の彼女は前回の2013AWが2シーズン目という新人さんです。まだまだあどけなさも残る彼女ですが、世界中を飛び回るモデル業もしっかり自分で管理できてるみたいです。今回のインタビューは母親であるPatti Chabotの心情も伝わってくる内容で、モデルを持つ母親の気持ちが伝わる珍しい内容だったと思います。やっぱり16になる娘が世界中を一人で飛び回るなんて、なかなかないことですから不安なのは当然ですよね。
彼女は自分が持っている北欧系の力強いイメージと、現代的なキュートなバンランスが魅力かと思います。そう言った意味ではモードに限らない幅広い活躍ができるんじゃないでしょうか。親しみを感じやすいというか、ティーンモデルらしいなあと。
現在Ad campaignのシーズン間近ですが、彼女がどこまでキャストされるのか、楽しみです。という訳で本日はこれにて

 artandcommerceproduction

 artandcommerceproduction

Chanel 2013AW & Alexander Wang 2013SS
 style.com

vogue.italia 

vogue.italia 

fashionmag 

stylebistro

 instagram.com/styleminutes

 mode Models

mode Models 

modemodels 

mode Models

Valentino 2013AW
 style.com

Valentino's New Reign
US Harper's Bazaar May 2013
By: Ben Weller
visualoptimism.blogspot.ca

W - May 2013
Photographer: Patrick Demarchelier
fashioncopious.typepad.com

関連記事(Related Articles)

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村