2013/06/09

Gracie Van Gastel for Le Image


Le Image

Model : Gracie Van Gastel 



毎回モデルのインタビューを読む時、彼らが持っていそうなナルシスト的な側面はまちがいだということに気付かされ、共に撮影をした彼女達の写真は異質な美しさを持っている。このことはFord ModelのGrace Van Gastelとてもよく当てはまる。

カナダはブリティッシュコロンビア州に生まれ、4年前、Liz Bell Agencyに写真を送ったことから彼女のモデルとしての道はスタートした。Gracieは現在アメリカに住んでおり、モデルへの熱意も未だ健在だ。シューティングとランウェイはどちらが好きかと尋ねれば、彼女は前者が良いと答えた。「シューティングはクールだし、同時にクリエイティブでもある、なによりランウェイ以上にエキサイティングだから」、そう説明してくれた。彼女は今回のシューティングはとてもユニークで思い出深いと教えてくれる。続けて、Le Image Phptography Studioのことにすごく好きだと言ってくれた。

モデルという職業にはある特典が必ずついてくる、世界中を旅行すること、そして多くの才能ある人達に出会うこと。「でもモデルってコンスタントにあることがとても大変だし、いつも見極められてるてるような感じがする」。そして、今後モデル業に熱意のある子達へのアドバイスにはこう答えてくれた。「落ち着いて、今自分がなぜここにいるのか、しっかり頭に入れておくこと。ベストを尽くして、周りが自分のことをどう思ってるかなんて考えなくていい、自分らしくあるべき!」

彼女は生活のほとんどをカナダで過ごしてきたが、NYが一番好きな街だと言っている。特にトレンディで、にぎやかなソーホーエリアだ。クールな彼女にはぴったりのエリアだ。憧れのデザイナーは現在もAlexander McQueen。異次元的な永遠の美、そう彼のデザインを説明してくれる。

Gracieはモデルを終えたあとのことはまだ分からないと答える。ただ、今のように自分が本当に好きなことに出会えたのはよかったとも答える。「最終的には科学者、ダンサーもいいと思ってる。」彼女自身が選んだことであるが、私達Le Imageは彼女の成功を確信している、そして彼女のベストを願うばかりだ。
おわり


本日は気になっているGracie Van Gastelについての文章を翻訳してみました。インタビュー以前にまだ彼女自身の情報は少ないのですが、今回パーソナルな部分を少しでも知ることができると思います。
情熱的で、なんにでも拘りを持った、筋を通す性格。自分の印象を挙げてみればこんな感じです。ちょっと冷めた印象もあったのですが、好きなことには一直線といった感じなのかな~。gigといった言葉やソフトグランジという彼女のスタイル、そしてHedi Slimaneとの出会いを鑑みれば、もしかして音楽でもやってるのかなっても思っていましたが、今回は分からないですね。Alexander McQueenがすきだったり、何か他のモデル達にも当てはまる普通の女の子、といった印象はなく、自分としてはパーソナルな面にも惹かれてしまいます。
血液型占い並みに根拠がないことなのですが、自分はけっこう文系か理系かで見ると、理系の子に惹かれることが多いです。NimueにZuzannaにMackenzie、ちょっと前のモデルだったらKim Noordaだったり、彼女達もバリバリの理系なのですが、それは現実もにも当てはまったり。けっこう自分らしさをしっかり持ってる子が多いですし、趣味をディープに追求する面が自分にはすごく魅力的だったりするんですよね。Gracieも将来の選択肢として科学者を挙げていることから、何かこう根拠のない魅力を感じてしまいます(笑
という訳で今回はここまで、まあ今後インタビューも増えていくことでしょうし、それを願うばかりです。
(あ、経済学は文系か。本当に根拠のないことなんであんま気にしないでくださいね)

  leimageinc.com

 leimageinc.com

 fordmodelsblog.

  leimageinc.com

 leimageinc.com

fordmodels

 leimageinc.com

coupde.foudre.co

 coupde.foudre.co

 coupde.foudre.co

 coupde.foudre.co

 coupde.foudre.co

Saint Laurent 2013AW
grey-magazine.com

katecox.co.uk

関連記事(Related Articles)

5 comments:

  1. コメント遅くなりました。楽しみにしてます!と言っておきながら、今になってしまって本当にすみません。
    この記事を読んで、Gracieの印象が変わりました。勝手にスカウトされて、冷めた感じだと思っていました。でも、モデルに積極的で熱いんですね!より好きになりました。今後は科学者やダンサーも視野にいれてるなんて驚きです!私も理系女子は魅力的だと思います。カッコいいですねGracie Van Gastel!

    ミュージシャンモデル情報やBGM?情報がオフィシャルのYouTubeに載っているのを、さっき知りました。独り言です。誰も聞いてくれないので(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕はaicaさんの聞いてますよ!(笑
      youtubeのコメントはけっこう詳しい人多いですよね、なんで知ってるの?!って
      Gracieはあのクールな印象からのギャップがいいですよね~、明日のサンローランはどうなるか
      メンズはイケメン系の女性モデルが基準みたいなので、キュートな雰囲気の彼女はちょっと難しいかもってのが僕の予想です^^

      Delete
  2. ありがとうございます(笑)
    今日サンローランがパリコレの最後を締めるんですね?!ドキドキしてます。生中継ないのでしょうか。。早くコレクション見たいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 生中継はないようですね、twitterで画像アップしてくれる人だったり、nowfashion辺りを頼りにするしかないみたいです
      自分1回寝て起きる予定です(笑

      Delete
  3. 分かりました!ありがとうございます。私も起きれたらいいんですけどね(笑)

    ReplyDelete

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村