2013/06/10

Josephine Le Tutour : Interview


Josephine Le Tutour 
Interview

Exclusive Interview - Joséphine Le Tutour
http://www.inoubliablemodelarmy.com/2013/01/exclusive-interview-josephine-le-tutour.html

Translated by Hirame?@_TheBeautiful

hitthemonkey 

letelegramme.com

Translated by Hirame

Elite Model Look 2011のファイナリストであるJoséphine Le Tutourは最近ファッションのランウェイにどんどん進出している大勢のフランスの美しい新人の中でも先頭に立つ。

Le TutourはMarine Deleeuw, Pauline Hoarau, Manon Le Loupや、すでに認められた存在であるJulia Frauche, Marie Piovesan, Aymeline Valadeといった同国のモデルたちと共に、ss13で傑出したニューカマーの一人だった。そして、彼女たちは優雅さと上昇志向という美しさのタイプの先触れになった。

注目すべきは、NYでのCalvin Klein exclusiveとしての登場のおかげで、ss13中に早くも成功したことである。Le TutourはBurberry Prorsum, Fendi, Missoni, Just Cavalli, Vanessa Bruno, Saint Laurentを含む、29ものショーに登場し続けた。

貴族出身であるイギリスの女優Charlotte Ramplingやフランスの元ファーストレディーでありスーパーモデルでもあるCarla Bruniを連想させる、映画に出てきそうな美しさをLe Tutourは持つ。

Le Tutourの洗練された自然な美しさと、大変魅力的なフランス人としての感じのよさの融合は、彼女に「何か例えようのないもの」を与えている。そして、やがてやって来るfw13では、疑いもなくキャスティングディレクター必見のリストに載るであろう。


Inoubliable Model Army: やあJoséphine、ss13は素晴らしいシーズンだったね。おめでとう!あなたは最初、ファイナリストになったElite Model Look 2011で見出されたんだよね。そのコンテストに至るまでの経緯は?それから、Elite Model Lookはあなたにモデル業界の現実に対してどんな準備をさせたのかな?

JLT: 私はフランスであったキャスティングに行ったんだけど、一位で終えたの。だから上海で行われた世界戦に向かったわ。そこで私はtop15に入った。Elite Model Lookはモデルの仕事の最も大切な面を学ぶ素晴らしい機会だったと思う。


 www.zenithfm.fr & wireimage


IMA: フランスのどの辺りの生まれ?ご先祖はどこが起源?あと年齢も教えて。

JLT: フランス北西のCamorの出身よ。100%フランス人で18歳。


IMA: 結局は最後まで経験することになったfw12はBalenciagaのexclusiveを務めたね。そして昨シーズンはCalvin KleinのexclusiveとしてNYFWを皮切りに戻ってきた!exclusiveというものに対してどういう考えを持ってる?それは新人モデルのキャリアを作るもの?それとも壊すもの?

JLT: 私の経験では、新人にとってexclusiveは前向きなものであると確信しているわ。


IMA: Burberry Prorsum, Fendi, Saint Laurent, Missoni, John Gallianoなどを歩いて、素晴らしいss13だったね。そのシーズンのハイライトは何かな?それからやがて来るfw13では何を達成したい?

JLT: 私にとってss13でとても良い瞬間だったのはFendiとYves Saint Laurentを歩いたこと。次のシーズンでは、CHANELのリストに加えてもらえることを望んでいるわ!

by Karl Lagerfeld for Numero Russia
designscene

CHANEL 2013AW 
 style.com


IMA: フランスの女の子たちは完全にランウェイでこのシーズンを圧倒していたね!キャスティングディレクターやデザイナーの間での最近のフランス人モデルの人気の要因は何かな?

JLT: フランス人モデルはナチュラルな美しさがあるし、個性のある顔立ちの人も多いから、とてもおしゃれだと思う。

My Dior 
art8amby

IMA: ショーのシーズンで最も愉快な面の一つは、バックステージでモデルたちの友情を見ること。キャスティング、フィッティング、ショーというものすごい状態の中で深い友情は築けた?

JLT: もちろん。沢山の親しい友人がいるけど、Lieve Danau, Marine Deleeuw, Pauline Hoarau, Marilhéa Peillardとは、Elite Model Lookですでに会っていたのよ。

with Marine Deleeuw
shawnbrackbill.tumblr.com

IMA: 昨年、あなたは私の故郷であるオーストラリアのシドニーに友達でフランス人のPauline Hoarauと一緒に旅行したね。オーストラリアは気に入った?どういう印象?

JLT: オーストラリアは大好きよ。シドニーはとても素敵な都市だし、人も素晴らしいわ!

 Joséphine 's Facebook

Pauline Hoarau facebook

IMA: フランスの女性は彼女たちのそのスタイルで有名だね。あなたのストリートスタイルを表現すると?

JLT: とてもカジュアルだと思う。少しロックのエッジを効かせてね。これといったスタイルはなくて、気分によるわ。

stylebistro

IMA: モデルの仕事で最も好きなのと嫌いなのは?

JLT: たくさんの素晴らしい人たちに会えるのは大好きだけど、一人になる時間が少し欲しいかな。


IMA: いくつかの言葉を使って、あなたの性格を表現してみて。

JLT: 冷静で、頑固で、落ち着きがない!自然体なのは一番いいところよ。


IMA: 何が君を忘れられない存在にすると思う?

JLT: 私を記憶に残らせるものは、、どうやってこの質問に答えればいいのか分からないな。だって自分自身の外からの評価を理解するのって難しいことだから。でも、たぶん私のフランス人らしさだと思うわ!なぜなら、私が外国でインタビューを受けた時、私のフランス語のアクセントをかわいいって言ってもらえたから。

0:14 she talking in french


from Vogue Italia

モデルを始めたきっかけは?
JLT : ファッションの世界が好きだからです

ファッションについてはどう思ってる?
JLT : エキサイティングで、とてもエレガント

お洒落のコツは?
JLT : 自分らしくあることです

自分を簡潔に言えば?
JLT : シンプルで自然体かな

これなしでは外に出れないものは...
JLT : 携帯電話ですね

好きなデザイナーは?
JLT : Karl Lagerfeld.です

アイコンモデルは?
JLT : Gisele Bündchenです

お気に入りの街は?
JLT : パリですね

趣味は?
JLT : 友達と遊んだりすることです

将来のビジョンはどう?
JLT : アートを学びたいと思ってます

変えるべきことは何かある?
JLT : モデル達の悪い側面を変えていきたいですね

夢を聞かせてよ
JLT : アートの世界で大成したいですね

一番好きなのは?
JLT : もちろん家族です!


おわり

本日はフランス出身のJosephine Le Tutourとインタビューの翻訳です。inoubliablemodelarmyからのがHirame?さんの翻訳で、後半のVogue Italiaが自分のです。Elite Model Look のファイナリストという素晴らしい経歴を持つ彼女ですが、先週まではまだ目立つ新人モデルとまではいきませんでした。しかしそれも現在では一転しています。DiorのジュエリーコレクションんであるMy Diorへの起用、これにより次のクチュール、9月のプレタへの注目はかなり上がったと思われます。もちろん2013AWのAdもまだ公開されてないので分かりませんが、そちらも注目したい所ですね。
フランス人らしいエレガンス、例えるならSigridやConstanceが思い浮かぶと思いますが、自分は特にConstanceが持つ健康的でナチュラルな美しさが彼女にもあると思っています。事実Chanelのランウェイに出たり、Numero RussiaではAshleigh Good、Soo Jooと共にKarl Lagerfeld直々の撮影も既に経験しています。現在 Lagerfeld はAshleigh Goodに力を入れているのは周知の事実ですが、自分はどちらかというとJosephineの方に気が向くんじゃないかと思っています。まあ、どうなるかは分かりませんが、次のAdがどうなるか、ちょっと期待したいものですね。
そんな彼女は自分のことを頑固だと言ってみたり、モデルの悪いイメージを変えたいなど、なかなか性格もしっかりしている様子。芯の通った性格というのは男女問わず魅力的だと思っていますが、自分に誇りを持っている女性はとても魅力的です。モデルの世界でもそれは少し当てはまるような気がします。
注目してた新人モデル達(2013AW New Faces)が大成していく様子を見れるのは嬉しいものですね。とりあえず今のところJosephineとDalianah ArekionがAdをゲットしてますが、残りの7人がどうなるか、楽しみだな~
という訳で今回はここまで!


stylebistro

style.com 

style.com 

 fashionmag

 vogue italia

style

 elitemodel
 Topshop facebook 

  M Le Magazine Du Monde

Topshop facebook 

 fashiongonerogue

models


elitemodel 

bemodels.be

関連記事(Related Articles)

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村