2013/10/14

2014SS トレンド : スポーツ&グランジ


2014 Spring/Summer Trends
Sports

ファッションウィークも終了したということで、今回モデル達の私服の傾向をご紹介。今回トレンドの一つとなってたのはスポーツスタイルですが、そのカテゴリの中でもスニーカーとソックスは特に顕著な傾向にあったと思います。


スニーカーというとどうしても全体がカジュアルになりがちですが、モデル達はあまり全体を見ないアンバランスさを強調してる印象です。シックな服装でも、スニーカーにソックスとを合わせれば新しいスタイルが完成ですね。

 vogue.it

 stylebistro

 stylebistro

ソックスはブーツに合わせてわざと見えるようにするのもいい感じです

vogue.it

 stylebistro, vogue.it

 stylebistro, harpersbazaar

ランウェイではChanel、Saint Laurent、Pradaがソックスを(Pradaはレッグウォーマーですが)。Gucciはメッシュやトリム、rag&boneはテニスウェアの代表であるVネックを。それぞれがカジュアルにもシックにもスポーティな雰囲気をミックスしており、カジュアル一辺倒にならないのが、ビッグブランドの実力を再確認させてくれますね。

Chanel
style.com

Gucci
 style.com & stylebistro

 style.com

 Saint Laurent 
 style.com

 rag & bone
 style.com

 Prada
 style.com

こちらはジャケットですが、やはりスタジャンは今年一番のアイテムになりそうです

 wwd, stylebistro

 vogue.it

スニーカーといえばもちろんイザベラマランも


stylebistro, harpersbazaar

 vogue.it, style.com

 stylebistro

 styebistro

 Grunge 

そしてスポーツと同じく新しい流れであるグランジ、デストロイデニムやチェックシャツなんかがモデル達にも好まれた様子。毎回定番のショートパンツもボロボロにするのが新しいですね。

 vogue

 stylebistro, vogue.it

今のグランジの流れを作り出したのはサンローランですが、今回2014SSではRodarteもグランジを提案しています。ジョージ・ルーカスもランウェイ会場に足を運ぶ、そのくらい毎回注目を集めるRodarte、そのクチュールブランドが提案するストリートスタイル、是非チェックしたい所ですね。

 Rodarte 
 style.com

vogue.fr

 stylebistro, vogue.it

vogue.it

グランジではありませんが、3.1 フィリップ リムのパッチワークも今の雰囲気にぴったりでしたね。

 style.com, stylebistro

 isifa, stylebistro

 stylebistro

 stylebistro

関連記事(Related Articles)


No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村