2013/10/21

Anna Martynova : Interview by INOUBLIABLE model army


Anna Martynova

Interview by INOUBLIABLE model army

Today, i try to translate Anna Martynova's interview by INOUBLIABLE model army for Japanese. Silent beauty, my impression about her is alike my feeling of imaginations by Raf Simons. Actually , she loves minimalism, modern art, and her outfits are so like that. I wanna call them the muses of Raf Simons, in new generation. Looking back Daria Strokous, you know, she has spent much times when she got current position in spite of reliable talent. I don't mean Anna is a follower of Daria, she has also reliable individuality, i can say that designers build the age, the times has caught up with them. 
But talking about her outfits and personality, i didn't got same feelings. So aggressive, offensive, powerful impressions i found. She really fascinates me !

本日はAnna MartynovaのインタビューをINOUBLIABLE model armyからお借りして翻訳してみました。本当は2014SSデビュー組からやるべきなのですが、前々から気になってましたし、まだ2014SS組のインタビューがあまり揃ってないので、こちらからやってみました。
静かな美、自分が彼女に持った印象ですが、これは同時にRaf Simonsが作り上げた美に似ているような気がします。Daria Strokousの経歴を見て分かるように、彼女が今の地位を築くのにはすごく時間が掛かりました。が、それはRaf SimonsがDiorに就任したことにより激変し、才能は開花したんだと思います。時代を作るのはデザイナー達であり、その時代がやっとモデル達の才能に追いついたんでしょうね。だからと言って決して彼女がDariaのフォロワーと言いたい訳ではないんです。くっきりとした顔立ちに鋭い眼差し、ロシアンモデルではけっこう珍しい顔立ちながらも、Rafが求める美を満たしている気がします。
と言いましても、インタビューを見ても分かるように、彼女のパーソナルな部分は静か、とは言い難いようですね。すごくアグレッシブな印象ですし、私服もなかなか個性的です。モデル以外にも夢はたくさんあるようですし、なかなか個性的な女の子みたいですね。

grace-models


やあAnna、インタビューに協力してくれてありがとう。君はパリに参加する前にJil Sander 2012AWでエクスクルーシブデビューを果たした新人モデルの一人だけど、この業界の大きなな反応だったり、2014SSに向けての気持ちを聞かせてよ。

Anna Martynova(以下AM) : Jil Sanderを始めるまではまったくファッションの世界は知りませんでした。デビューできた時は単純に嬉しかったけど、もっと出てみたいランウェイにどうすれば参加できるか考えるようになったんです。答えはたぶん、落ち着いて、楽しむことにあるって考えるようになったんです。

Jil Sander 2012AW by Raf Simons
Anna, and Nastya Kusakina also debuted final collection by Raf Simons
 vogue.it


これまでの君の経緯はどんな感じだった?

AM : ロシアのトリアッティ出身です、19歳で、定期的に引越ししてたので、これっていうホームはないですね。16歳の時初めてモデルをやってみたいと思って、インターネットを使って事務所を探したんです。で、最終的にGrace Modelsからオファーが来て今に至ります。

Anna Martynova/instagram


実家を離れて生活するのは大変だけど、家族や友達は君のワールドワイドなキャリアについてはどう思ってるの?

AM : そんなにつらくもないですよ、新しい環境をしっかり受け止めることができれば大丈夫だと思います。

Sasha Luss, Nastya Kusakina, and Katya Riabinkina、君は期待のロシア人モデルの一人だけど、今後モデルを目指すロシア人の女の子達に何を求めて欲しい?

AM : 私のアドバイスは挑戦すること、もしダメだと分かったら時間を無駄にせず、他のことに向かうことだって大切だと思います。

君がもしモデル以外の夢を持ってたとしたら、そのプランBを教えてよ

AM : BもCもDもEもあるけど秘密です。

キャスティングディレクターのDaniel Peddleは君をLast Magazineで2012AWの期待の新人として紹介し、3.1 Phillip Limにもキャストしたよね、キャスティングの流れだったり、ディレクターやデザイナーで印象に残った人はいる?

AM : Daniel Peddleに選ばれたことは光栄ですね、instagramもフォローしてるんですよ!彼にキャストされるのは素晴らしいことだと思います。

モデル達のファッションはだんだんと影響力を増してるけど、どんなスタイルが好みかな?ランウェイを経験して見方は変わった?

AM : 自分のお気に入りの服をミックスするのが好きですね、その時のフィーリングによって。ミニマリズムやモダンアートには特に惹かれますけど、アイディア自体は美術館や展示会に行った時に得たりします。


annamartyna/instagram

2013AWは29のショウに出たけど、自分に注目が集まる瞬間ってのはどんなことを考えるものなんだい?

AM : 私の感情というのは服そのものになることだと思います、もちろんシューズにもですよ。

DiorのAd Campaign、おめでとう!Willy Vanderperreとのシューティングや仲間達との撮影はどんな感想を持った?

AM : Willy Vanderperreとは二回お仕事をさせてもらいました、印象に残ったのはWillyが撮影の際とても、激しくポーズや動きについて指導してくれたことです。だから官能的で感動的な写真が出来上がるんだと思います。素晴らしい人だし、彼のベルギー人チームも同様にそうなんです。
Dior Ad Campaign 2013SS
Dior

 bellazon via nastassia

モデルの生活って世界中を飛び回るし、ホテルで一人ってこともあるよね。モデル友達や周りのサポートなんかはしっかりしてもらってる?

AM : スタイリストやフォトグラファー達と過ごすことが多いですね。モデル友達はそんなに多くないですけど、すごく良い仲は築けたと思います。

annamartyna/instagram

Russh Magazineにも登場したよね、撮影はどうだった?

AM : 楽しかったですね、本当にモデルの仕事って楽しいです。

求めるものが何もかも手に入ることを想像してみて、完璧なライフスタイルってどんな感じ?

AM : ヘリコプターを買って、インド中を飛び回りたいですね。私が知らない文化、自然そして人々に出合って。スパイシーフードに写真もいっぱい撮れば完璧だと思います。

何が君をInoubliableにする?

AM : 挑戦し続けることです!


おわり

annamartyna/instagram

Dior 2013SS HC & 2014SS
 style.com

Anna Martynova
 stylebistro

Anna Martynova
stylebistro

 annamartyna/instagram

 annamartyna/instagram

 annamartyna/instagram

annamartyna/instagram

annamartyna/instagram

 nextmanagement

 nextmanagement

 grace-models

annamartyna

 achtung

 grace-models

 Scanned by Stereo_Flo at TFS

 fashiongonerogue

Visual Optimism



関連記事(Related Articles)


No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村