2011/10/09

2012SS ファッショントレンド : シフォンマテリアル



2012 Spring/Summer
Fashion Trend
 
Chiffon Material


今回2012SSで目立ってた服として挙げられるシフォン素材の服
以前シースルーブラウスとして2011SS用に紹介したんですけど
今回も特に見かけますね
というより以前よりも更に多かったと思います
けっこう大胆なスタイルなので、あんまり流行ることはないかなーって思ってたんですけど
モデルである彼女達にそんなこと関係なかったみたいです

男性としては目のやり場に困るファッションですが
セクシーさと爽やかな印象がミックスされてて
春夏だけでなく、今後秋冬にも取り入れ易いのかもしれません


それとタイトルのシフォンマテリアルっていうのは割と曖昧な言葉なので
なんとなくで受け止めてもらえばと思います
要は透けてる素材の服のことです



シフォン素材の特徴はバックの美しさを格段にアップさせることだと思います
ファッションも背中で語るもんなのです

vogue

vogue fr

stylebistro

style.com
vogue it


今後おすすめの色であるブルーなんかも

vogue it

style it

stylebistro

FORDMODELSFASHION



こちらは定番の黒ですね
やっぱり黒が一番多かったです

stylebistro

stylebistro

stylebistro

vogue it & stylebistro

stylebistro

stylebistro & vogue it



ランジェリーとのレイヤードはちょっとって人は
Alla kostromicやKate Kingみたいにタンクトップなんかにあわせるといいかもですね

vogue it

fordmodelsfashion




こちらは柄物だったり白だったり


stylebistro

 stylebistro & altamiranyc

taken by Valentine27

modelsjam

carolinesmode

 vogueit & stylebistro

 stylebistro & vogue it

stylebistro & altamiranyc

 vogue it & stylebistro

vogue it



最後は透けてるというよりもメッシュに近い素材の服などです

vogue it

eastnews
vogue it

 stylebistro


今回このトレンドの元にあるのはGucciのデザイナーであるFrida Gianniniにあると思います
2011AWのGucciはクチュール要素が強く、シフォン素材の服自体はあまり見かけませんでしたが
最後に出てきたFridaのこのスタイルに強く惹かれたのを覚えています
なにげにワイドパンツ履いてるモデルも多かったですしね

単純に自分がFridaファンってこともあるんでしょうけど
そういったことを抜きにしても
彼女の提案するスタイルには毎回毎回強く惹かれます

Frida Giannini
stylebistro



No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村