2012/06/25

2013SS Trend : Prada


 Prada
2013 Spring/Summer

今回はメンズコレクションでありながら多くのレディースモデル達が登場
メンズのランウェイにレディースが登場するのは珍しいことではありませんが
今回の決定はランウェイ2日前に決まったことだそうです

Miuccia 曰く、先シーズンの派手な装飾から次のステップはシンプル
そのシンプルという形は、人間だれにでも共通するものであって
性別、年齢、シルエット、デザインを問わない公平さが必要だと言っています
つまり究極なまでの同質性を表現しているようです
その究極の一つがボーダーであって、今回の一番のイメージソースです

「ボーダーは古代から続く、タイムレスな装飾なのです」、とMiuccaは語ります

うーん、やっぱりPradaは別格ですね
毎回毎回こうも期待を裏切り、次のステップを示してくれるんです
フォーマルとスポーツの要素がこれだけエレガントにミックスされたことってあるんでしょうか
(たぶんMiuccaの着想はスポーツではなく、ボーダーだからこそのことなのでしょうが)
もう一度ボーダーという装飾を見直す必要がありそうですね

Nimue Smit


  Vanessa Axente

Elza Luijendijk

Frida Gustavsson

 Daria Strokous

 Irina  Kulikova

  Zen Sevastyanova

 Anne Vyalitsyna

 Rianne Ten Haken

 Aymeline Valade

Magdalena Frackowiak

vogue uk
style.com
daylife

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村