2013/05/05

2013AW トレンド : Cape style is eternal


2013AW Trend
Cape style is eternal

本日は秋冬のトレンドのお話を一つまとめてみます。それはケープなのですが、それ自体だけでなく、既存のジャケットをケープのように羽織るということ。トレンドの先はそのアイテムだけに留まらないようです。Hanne-Gaby OdieleはブルゾンをSaint Laurent流に羽織っていますし、コート、テーラードジャケット、レザージャケット、ファーなど多岐に渡り、 ビッグスカーフをケープのように着ている例もありますね。つまり、既存のアウター達を新しいトレンドの一つに復活させることができるのです。
加えておもしろいのが、これが男性女性どちらのトレンドでもあるということ。Saint Laurent Parisは2013SS、2013AWメンズレディースと3シーズンに渡って提案しており、多くのブランド、そしてここでは取り上げていませんがエディターや世界中のファッショニスタ達も取り入れています。
ケープというのはそれそのものがなかなか日常では取り入れ難く、特にメンズは敷居がかなり高いものになっています。が、今回みたいに既存のアイテム達でスタイルを確立できるので、すごくストリートらしくもあり、ケープが持つエレガントなスタイルを表現することができるんじゃないでしょうか。

Hanne-Gaby Odiele

stylebistro

stylebistro


 stylebistro

stylebistro

Saint Laurent Paris 2013AW
style.com 

Saint Laurent Paris 2013AW & 2013SS
style.com

stylebistro 

 stylebistro

Emilio Pucci, Chloé, Céline
style.com

stylebistro 

stylebistro 

Dries Van Noten, Chloé, Hermès
style.com

stylebistro 

stylebistro

Vera Wang, Céline, Derek Lam
 style.com

 stylebistro

 stylebistro

Versace , Valentino , Lanvin
style.com

関連記事(Related Articles)

No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村