2013/05/04

Esther Heesch : Interviewd by TheCut (Translated by Hirame?)


Esther Heesch
Interviewd by TheCut 

今回はTwitterのモデル好き仲間であるHirame?@_TheBeautiful_さんのEsther Heeschの翻訳を許可を得て掲載させて頂きます

Interviewd by TheCut

Translated by Hirame?Hirame?@_TheBeautiful



ドイツのどの辺で育ったの?

Esther Heesch(以下EH) : リューベックっていうドイツ北部の港市の生まれよ。世界で一番好きな町だと思うわ。私たち家族は中世の頃からあるとっても古い家に住んでいるの。お母さんは金細工職人で、お父さんは医者なの。それから18歳の姉と13歳の弟がいるわ。


君はどうやって見出されたのかな?

EH : ハンブルグで靴を探していたのよ。そしたら誰かにモデルをやってみたくはないかって聞かれて、「ええ、いいわよ。」って答えたわ。 昨年仕事を始めたの。マザーエージェンシーはハンブルグにあるModelwerkよ。そのあとNextと契約したわ。
こんなに早くにモデルの仕事をするとは思ってもいなかった。でも私は背が高いし、時々テレビでハイディ・クルムのGermany's Next Top Modelみたいなモデルの番組を観ていたの。それにね、ファッションが大好きなのよ。自分の服だって沢山作るわ。

modelwerk

モデルの仕事のために結構学校を休む?

EH : 私にとって初めてのファッションウィークだったss13はミラノとパリで歩いたの。だから二週間半、学校を休んだわ。でも、親友が学校であったことを教えてくれたのよ。
学校の他の子達はどうだったかと言えばね、私が住む町はそんなに大きくないからモデルもそんなに沢山いるわけではないの。だから彼らは本当に驚いたと思う。それでも、私がモデルとして登場したことを喜んでくれたんじゃないかなぁ。少なくとも私はそう願っているわ。
先生たちは私の仕事に関心があるみたいで、写真を見たがったり、いっぱい質問をしたがったりするの。でも私が時々たくさん学校を休んでしまうこともあるから、「気をつけなさい」っていう感じよ。


ご両親は君の仕事についてどう思ってるのかな?

EH : とても誇りに思ってる。おばあちゃんは私にとって初めてのショーだったディオールのオートクチュールのショーをコンピューターの前に座って、ライブストリーミングで観てくれたの。それでね、おばあちゃんたら泣き出しちゃったのよ。素敵なことよね笑

ディオールのクチュールについて教えて。

EH : ディオールは私にとって人生初のショーよ。私はロンドンにいたの。そしたらパリに行くべきだっていうメールもらって、電車に乗ってキャスティングに向かったわ。うまくいったのね、彼らは私を選んでくれた。
ディオールの服はとても魅力的だったわ。すばらしくて、まるでおとぎ話に出て来そうで... そんな服は見たことがないわ。プリンセスになったような気分になるの。キャスティングにラフ・シモンズがいたんだけど、とても彼のことが好きよ。素敵だし、ハンサムな人なの。

Christian Dior HC F/W 2012 Paris
stylebistro

この前のシーズンで、印象に残っているショーは?

EH : もちろんヴァレンティノよ。オープンを務めたからね。とっても素敵なショーだったわ。ショーで流れていた曲も大好きだし、ドレスも最高だった。シャネルも素晴らしかったわね。風力タービンを使ったテーマがすごく好き。
いい考えだし、現在私たちがいるところにとって重要だと思うの。それにね、カール・ラガーフェルドと会えたことは人生においてとても嬉しいことよ。あと、シャネルのショーでフラフープのバッグを見たんだけど、それを持っていたモデル(たぶんSigridのこと)がかなり重いって言ってた。でも面白いバッグだと思うわ。
Valentino 2013SS
style.com 

Valentino 2013SS HC & 2013AW
style.com 

 Valentino Pre-Fall 2013 & 2013AW Look Book
 valentino


君はいくつかのエディトリアルにも登場したよね。Wonderlandの撮影はどうだった?あとJulia Sarr-Jamoisとの仕事も。

EH : ロンドンで撮影をしたの。フォトグラファーはNY出身のMichael Hauptmanよ。晴れ渡った良い日で、とっても楽しかった。
男の子と一緒に撮った写真が一枚だけあるんだけどね、彼は外で家の塗装をする仕事をしていたの。それで、私たちが撮影に来るように頼んで。結局、彼とは話を沢山したわ。

じゃあ、余暇時間は何をしてるの?

EH : バレエね。6歳のときに始めたの。バルト海を臨むところに住んでいるから、夏にはサーフィンに行くわ。サーフィンは9歳のときに始めたんだけど、弟と一緒に行くの。家から近いのよ。

音楽は聴く?

EH : 実はピアノを弾くの。なかなか弾く時間がないんだけど好きよ。普段クラシックミュージックはあんまり聴かないの。踊れるようなポップスやラップの曲が好き。


特別なダイエットはしてる?

EH : 私たち家族はいつもヘルシーな食事をしているの。オーガニック食品とか豊富な野菜やフルーツとかね。新鮮だから好き。あと、お水を沢山飲むのも大切なことだと思う。いいオーガニックのクリームがあってね。毎日使っているわ。

stylebistro

16歳でモデルの仕事をするのは大変?

EH : 最初は英語で苦労することもあった。でもしばらくすれば良くなると思ってる。いつも1人で都市に行くんだけど、初めてNYを訪れたときはお母さんが一緒に来てくれたの。今はNYにいるけど、いくつか撮影をしたらまたすぐ家に帰るわ。学校があるからね。
でも、この仕事をして色んな国の沢山の人と出会った... 私は何歳がモデルに相応しいのかなんて分からないわ。その人がどのように感じるか、それ次第だと思う。人それぞれだからね。

おわり

上記の通り今回はHirame? さんが翻訳して頂いたものを掲載していますが、かなり突っ込んだ内容でしたね。まずデビューのDiorですが、キャスティングの場にラフシモンズがいたんですね。キャスティングというのはけっこうデザイナーが関わらないことが多いのですが、その逆もまた同様に多いものです。Anna Sui、Gucciなんかは特にデザイナーの好みが出てるかなと思っていますが、RafのDiorもかなり色が出てきたというか、ガリアーノのDiorと同様のキャリアの一つになりつつあります。ラフシモンズのミューズと言えばDaria Strokousが有名ですが、彼は正統派が好みな気がしてるので、EstherももしかしてDiorのAdに登場するのではと、正直可能性はかなり高いと思っています。

趣味についてですが、サーフィンってのが一番意外だったかも。肌の天敵とも言えるスポーツの代表かと思ってたんですが、けっこうびっくりですね。やっぱり今はお休みなのかなーなんて(笑。ピアノをやったりバレエをやったり、典型的お嬢様みたいな子かと思ったらですからね~。

さて、彼女の今後はどうなるのか。現在2013AWのAdシーズンを迎えそうになっていますが、彼女は既にNYで撮影を終えているそうです。それが何なのかは分りませんが、Dior、Valentinoとの深い関わりが既に周知の事実であるし、他都市でもランウェイのオープニングを多く飾っています。はっきりいうとかなり自分は期待しています。というよりもっと彼女の写真を見たいというのが本音で、今後も彼女からは目が離せない状態です。

と言う訳で今回はこれにて、Hirame?さん、感謝です!

 fridamarklund.com diary

stylebistro  

stylebistro 

 4theones2watch

FITOR△E 

nevertooreal 

tmagazine

関連記事(Related Articles)


No comments:

Post a Comment

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村